YMDMANの下克上FX物語

小さな資金から億り人を目指す人の試行錯誤する毎日をお見せ致します。

MENU

月末最終日のロンフィクには要注意!

4月30日の24時の爆上げで全損したYMDMANです。。

 

ロンフィクというものを忘れていたこともありますが、

 

相場の強弱を完全に読み間違えてしまったのもその理由です。

 

最近の状況的にユーロはそんなに強い通貨ではなかったこともあり、

 

ドル円とユロドルは逆相関になることが多い。

 

私はといえば、ドル円が底をつきそうな動きを見せていたこともあり

 

ドル円Lと同時にユロドルSでエントリー

 

ユロドルも上が固くて、一気に落ちてくるシナリオを描いていたのですが

 

ドル円 上

ユロドル 上

 

という状況に・・・あわわわわ

 

一旦はドル円L分で微益で逃げられたのですが、

 

そのあとドル円がさらに上がっていくところを見て、

 

今度こそということでユロドルSで再エントリー

 

 

当初の超えちゃいけないラインを超えているにもかかわらず

 

変な逆相関という固定概念を持ってしまっていたばかりに

 

ナンピン連打・・・

 

 

熱くなりすぎていて、冷静に相場を見れていなかったこともあり

 

いくとこまで行ってしまった感じです。

 

 

何度もこういうコツコツドカンをやってきていたからこそ

 

注意していたにもかかわらず同じようにやってしまったのは

 

本気で最大限の反省が必要だと思います。

 

 

 

ツイッター界隈でも今回のロンフィクでやられてしまった人は

 

多数いるようですが、

 

「月末最後のロンフィク」

 

これには注意するとともに、

 

強いトレンドには逆張りは厳禁!!!

 

落ち着いてダブルトップをつけるところまで待って逆張り

 

など、普段通りのルールを守ってエントリーしていかなければ。

 

トレンドが強すぎると、損失額の増え方が予想以上に速いため、

 

切るに切れなくてそのまま持ってしまうというのがダメな

 

ところですね。

 

 

5月は気を取り直して1からやっていきます。

 

GW中は相場参加者がどうなるか分かりませんので、

 

いつもと違った動きになる可能性もありますが

 

注意しながら相場を見ていけたらと思います。

 

5月もよろしくお願いいたします。

 

そういえば、XMTradingさんもまた5万円までの100%ボーナス

 

をやっていますので、そういうところをうまく使って

 

少ない資金から巻き返しを狙っていこうと思います。

 

もしも未開設の方がいたら、その他のブローカー含めて

 

過去ブログを漁ってもらえたらと思います。

 

 

charkunno.hatenablog.com

 

 

charkunno.hatenablog.com

 

 

charkunno.hatenablog.com

 

 

charkunno.hatenablog.com