YMDMANの下克上FX物語

小さな資金から億り人を目指す人の試行錯誤する毎日をお見せ致します。

MENU

5月前半戦終了~トレード日記~

4月末のロンフィクで口座が壊滅して以来・・・

 

XMで5万円入金

(100%ボーナスで5万円分のクレジットと合わせて計10万の資金)

 

からリスタート。

 

小ロットでコツコツとトレードしているとなんとかプラスが

 

維持できました。

 

f:id:charkunno:20200516104901p:plain

 

仕事が始まっていたこともあり、メインは朝方のオージー関連。

 

チキン利食いで終わってしまっている場所もまだ多々ありますが、

 

以前よりは多めのpips数を取れるようになってきました。

 

今はまだ勉強中の身。コツコツと利益を積み重ねてまずは4倍まで

 

目指したいです。

 

日足レベルでの高安はすごい意識されやすいということと

 

得意な形になるのを待つことが

 

ようやくできてきたのが成長の兆しなのかな。

 

 

以前は高騰急落があったときにグンと上がっている最中に

 

逆張りを仕掛けていくことが多かったのですが、やはりそれでは

 

仕掛けが早すぎることが多く損切ラッシュを食らっていましたが

 

今では・・・

 

高値圏での持ち合い~一旦急落する価格帯を確認してから

 

再度上を試して届かないことを確認してから入る

 

要はダブルトップとなるのをしっかりと待つことができるように

 

なりました。

 

 

しっかりとした根拠を持ってエントリーすることで

 

水平線にも自信が持てますし、

 

ポジション保有もストレスなく持てるようになりましたので。

 

 

ドル円も107円付近を行ったり来たり、

 

ダウも24000が重くなってきたこともあり、

 

どこかで2番底をつけにきそうな流れになってきていますが

 

来週もなんとかプラス益を維持させていけたらと思います。

 

 

・「熱くなりすぎず、冷静に相場を見る」

・「自分の戦略に自信を持つ」

※間違っていたらすぐに損切

 

これを徹底し、頑張ります!!

 

これからもよろしくお願いいたします。