YMDMANの下克上FX物語

小さな資金から億り人を目指す人の試行錯誤する毎日をお見せ致します。

MENU

トレードブログ再開

あまりにも不甲斐ないトレード結果が続いてしまい、少し勉強の時間を持ちました。

 

その上で、トレード再開。

 

使っている口座はXMのタリタリ経由口座。

 

※詳しくはこちらの記事を参照ください。

 charkunno.hatenablog.com

 

 

利益を出そうとするのではなく、いかに負けないトレードをしていくか?

 

というのを意識してトレードしてきました。

 

というのも・・・キャッシュバック口座だからこそ、トレードをすればするほど、

 

キャッシュバックがもらえるわけで、トレード自体での利益が出なくても

 

キャッシュバック分がプラスになっていくという好循環が生まれる為です。

 

それまでは、一撃で大きな利益を取ろうとしてゴールドでトレードしていましたが、

 

キャッシュバックは、ロット数に対してのキャッシュバックな為、

 

ボラティリティがそこまで無いドル円やユロドルなどには適しているように感じます。

 

 

8月13日に2万円の入金からリスタートしてから9月18日までで

 

トレード自体は+4754円ではありますが、

 

キャッシュバックだけで15000円程もらえており、

 

両方合わせると元資分は稼げていることになります。

 

これの何が良いって、元は取れているだけに精神的にゆとりをもって

 

トレードが出来る事です。

 

焦って、一発で大きく取ろうとするのではなく、

 

しっかりと自分のロジックにあった場面にエントリーが出来るようになったこと。

 

これがトレーダーとして少し成長した証なのかもしれません。

 

 

という事で、今後も頃合いを見てブログもアップしていこうと思います。

 

どうぞ宜しくお願い致します。