YMDMANの下克上FX物語

小さな資金から億り人を目指す人の試行錯誤する毎日をお見せ致します。

MENU

3/16週 振り返り

まずは週間結果から

 

XMメイン口座 ▲2,369

XMP口座 ▲1,003

gem口座 ▲71,377

 

とボーナス込みですが、オールレッド

 

gem口座に至ってはゼロカットとなってしまいました。

 

結果は最悪ですが、

 

トレード記録の見返しをしてみたら、

 

毎回よく分からないところでばかりエントリーしており

 

検証すら出来ない状態であった事にようやく分かりました。

 

 

見直すってつくづく大事なことだと今更ながら気づかされました。

 

遅すぎだわ、アホンダラ…

 

 

とはいえ、この3連休で過去チャートも見ながら

 

私なりの「根拠があるエントリーポイント

 

をようやく見出す事が出来ましたので、

 

来週はそのパターンを当てはまるところだけを

 

トレードしてみようと思います。

 

 

また、1分足や5分足ばかり見るのは極力避けて

(ポイントを見つけた後のエントリー時には見ますが)、

 

エントリーしたら15分足か1時間足で

 

ゆったりとTPまで辿り着けるかどうかを

 

見るようにしていこうと思います。

 

これで脱チキン利食い!!

 

 

短期足だと

 

どうしても少しの上下で

 

メンタル的にドキドキしてしまって

 

早く利確してしまいたくなってしまいますので、

 

明確な反転サインが出ない限りは

 

TPまで持ち続けるという

 

強靭なメンタル

 

持てるようにしたいと思います。

 

ホント、

 

ここまで負けて初めて気付かされるって遅すぎかもしれませんが…

 

 

利益を焦らず、

自分が決めたルールの場所だけをやる!

 

これを来週からは徹底して

 

まずは週間単位でのプラスを目指せるように頑張ってみます。

 

応援してくれる方がいたら、

 

来週からのトレード記録も是非見てください。

 

今週もお疲れ様でした。