YMDMANの下克上FX物語

小さな資金から億り人を目指す人の試行錯誤する毎日をお見せ致します。

MENU

一筋の光、そして覚悟

今までの過去トレードを今一度振り返り、

 

最悪であったことを再度認識できました。

 

MT4でトレードしてますが、

 

今まで自分のレポートをよく見た事が無かったので、

 

せっかくの振り返りということで、

 

メインのXM口座とサブのgem口座について、

 

トレードレポートを見てみました。

 

 

その結果、

 

まずは

 

【XM口座】

プロフィットファクター 0.53

・トレード回数 287

・勝率 43.21%

・平均リスクリワード 1:0.7

 

う~~~ん。。

 

 

次に

 

【gem口座】

プロフィットファクター 0.45

・トレード回数 174

・勝率 55.17%

・平均リスクリワード 1:0.3

 

いやいやいや・・・

 

勝率もさることながらやはり一番の問題は

 

「リスクリワード」が悪すぎ…

 

伸ばせるところで伸ばさず、

 

または

 

すぐ切らないといけないところを先延ばしにしてしまう…

 

こんなトレードでは

 

回数増えれば増えるだけ損失はデカくなるに決まってる!

 

 

トレードを一旦休憩して

 

落ち着いて自分を見返すのは非常に大事な事だと再認識。

 

新しく師匠と呼べるような人にも出会えたし、

 

独学ではなく一つ一つ教わりながら

 

チャンスを最大限に活かせるように頑張りたいと思います!

 

 

そして・・・

 

大好きだったパチンコは

 

ひとまずトレードで100万勝てるまでは禁止令を自分に下します!

 

覚悟を持ってトレードに向き合いたいと思います!

 

 

がんばれ、オレ!