YMDMANの下克上FX物語

小さな資金から億り人を目指す人の試行錯誤する毎日をお見せ致します。

MENU

緊急事態宣言

政府より4/7付で「緊急事態宣言」が発表されましたね。

 

対象地域は

 

東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡

 

の7都府県。

 

一旦の期間は4/8~5/6まで。

 

これにより、今までとどう変わるのでしょうか??

 

基本的には、各都道府県知事に以下のような権限が委譲されます。

 

・住民に対する外出自粛要請

・学校や商業施設、イベント関連に対しての停止要請及び指示

※指示を守らないからと言って罰則はないものの、

場所名が公表されるため、営業してもイメージダウンが強いられる。

・臨時の医療施設が必要となった場合は、所有者の同意がなくとも土地や建物を使用することができる。

etc.

 

尚、病院や公共交通機関は期間中も継続されます。

 

さらに、食料品等を販売しているスーパー等も営業は継続されるため、

 

これを機に買いだめをする必要性はありません。

 

とにかく、不要不急の外出を抑えるのが目的ですから。

 

 

くれぐれも面白半分で外出するなどは控えるようにしてくださいね。

 

 

後は、この状況がマーケットにどう影響してくるのか?

 

それが一番気になるところです。

 

昨日は日経平均も1000円以上の爆上げとなりましたが、

 

上側のトレンドラインに阻まれて、本日は下げからのスタート。

 

環境的にもテクニカル的にも一旦は下を付けに行きそうな感じかと

 

思われます。

 

ドル円も合わせて108円付近で停滞してしまってますので。

 

 

どちらにしても、今は一旦感染が収束していくのを待つしかないです。

 

くれぐれもお体にはお気を付けください。