YMDMANの下克上FX物語

小さな資金から億り人を目指す人の試行錯誤する毎日をお見せ致します。

MENU

1秒スキャルFX

ここでは、私が過去に購入してきた商材について、

 

私なりの評価と感想を述べさせていただきます。

 

それぞれのFX教材が、

 

どんなものなのかが分かってもらえたら幸いです。

 

 

ちなみに、私には悪い癖があり、それは・・・

 

「買っただけで勝てる気になる!」

 

どんな優良な商材でもこんな事は絶対にありません。

 

教材毎に様々な手法を提供してくれますが、

 

しっかりと内容を理解して使わないと、

 

本当に有効な場面が来る前に負けまくります。

 

これはどんな商材でもそうなりますので、ご注意ください。

(私はことごとく失敗しまくりました。。)

 

ですので、これからFXを始めたいと考えている方は私を反面教師にして、

 

優良教材を手にいれたらしっかりと勉強して

 

身につけてから

 

相場で実戦

 

してみてもらえたら成功する可能性は高いのでは無いかと思います。

 

 

 

 今回ご紹介するのは

 

「マックス岩本の1秒スキャルFX」

f:id:charkunno:20200405032615g:plain

 

こちらは、私がFXを始めようとした際、一番初めに購入した商材です。

 

結論から言うと、

 

右も左も分からない状態の方が購入する商材としては非常に良いと思います。

 

 

FXとはそもそも何なのか?

 

どうやって利益を得るのか?

 

といった基本的な事から

 

ローソク足ボリンジャーバンドなどテクニカル分析の基礎

 

となる部分までをしっかりと講義動画で説明されており、

 

その上で、実戦はどうした良いのかという点については

 

別のフォローアップ動画やセミナー動画でも説明してくださっております。

 

また、リアルトレード動画も数本入っており、

 

具体的にどうエントリーしてどうエグジットしたらよいのか

 

初心者であった私も非常に勉強になりました。

 

 

ちなみに・・・

 

私の場合、同時にサインツールも購入したのですが、

 

しっかりと教材でロジックを学び、ルール通りのトレードが出来るという方は

 

正直必要は無いかなと感じました。

 

 

あくまでもサインはそこで入れば良いというわけではなく、

 

それが出たらそろそろエントリーポイントが近いですよ、

 

という意味合いでのサインですので。

 

 

とはいえ・・・私の悪い癖がここでも発生してしまい、

 

サインツールで矢印が出る度に、本来のエントリーポイント前だろうが、

 

いきなり大きめなロットでバンバントレードしてしまった結果、

 

ホント一瞬で最初の資金は溶けてしまいました。

 

ちなみに広告では、年収何千万円がすぐそこ

 

というような謳い文句がされていますが、

 

流石にこれは元々のトレード資金が多いことが前提となっています。

 

5万10万くらいの低資金から始めようと考えている方は

 

踊らされすぎないように注意してください。

 

まあ、いつかはそうなるかもしれませんが

 

いきなりは正直簡単ではありません。

 

 

ちなみに・・・

 

これから始めてFXをするという方へ

 

ビギナーズラックという言葉がありますが、

 

私の場合はありませんでした。。

 

最初くらいは運で勝てるのでは?

 

といった淡い期待は禁物です。

 

 非常に危険です。

 

 

と、余談はさておき

 

こちらで紹介されているロジックも

 

ルールに沿ったリスクリワード(1:1.5)を狙っていけるようになれば、

 

トレンド発生時には勝ちやすいロジックです。

 

基本的にはトレンドロジックになりますので、

 

レンジ相場の時はスルーしなくてはいけません。

 

 

ですが、私は…

 

もうお分かりかと思いますがレンジだろうがお構いなし!

 

といった勢いで

 

エントリーしては、逆に行くというのが繰り返され、

 

大したボラが無いのに大きな負けを食らってしまっていました…

 

ホント、単なるアホでしたわ。

 

 

ちなみに、どの通貨ペアでトレンドが発生しやすいのかについては、

 

教材内からダウンロードできる

 

通貨強弱が一目で分かるインジケーター

 

「MAX JUDGEMENT」

 

を参考にしてみると分かりやすくなります。

 

ある程度、相場歴が長くなってくると、

 

なるほど確かにこれは環境認識ツールとして

 

便利だなとようやく理解できてこれました。

 

 

なので、くれぐれも私のような失敗はせずに、

 

購入したらしっかりと理解できるまで勉強し、

 

まずはデモ口座で検証と練習。

 

それが出来たらリアル口座でとりあえずは最小ロットから試してみる。

 

という感じで始めてください。

 

教材としては非常に優良で

 

初心者が最初に勉強するのには非常に役立つものだと思います。

 

まずは、下記画像をクリックの上、専用サイトから無料登録をして、

 

動画を見ていただけたらと思います。

f:id:charkunno:20200405032615g:plain